Q1 コインランドリーは家に洗濯機がない人が使うの?

確かに、10年以上前のコインランドリーの利用者は、洗濯機が自宅にない単身者の方などが大半を占めておりました。

しかし、共働きの家庭が増加した現在では、数日間の洗濯を一度にまとめて済ませてしまう主婦の方や、
朝一で洗濯・乾燥まで終わらせて、気兼ねなく休日を満喫したい方などのご利用が大半を占めております。

また、布団や毛布なども低料金でお洗濯ができるため、やりくり上手な奥様の利用も目立ちます。
雨天時や花粉の時期など、外に洗濯物を干せない時に乾燥機だけご利用になられる方も増えています。

Q2 コインランドリーを使ったことがないから不安。

全く、心配はいりません。
洗剤・柔軟剤は自動投入となっておりますので、お洗濯物のみお持ち下さい。

使い方は店内にわかりやすく記載しておりますが、そもそも、全く難しい機械ではありません。
誰でも簡単にご利用が可能です。

Q3 一回の洗濯・乾燥までの所要時間を教えて下さい。

概算の目安ですが、一般衣類であれば、洗濯30分程度、乾燥20分程度となっております。
乾きにくい物は、乾燥機の中の洗濯物の様子を見ながら、時間を延長して下さい。

Q4 洗濯機・乾燥機は洗濯物を入るだけ入れて良い?

店内にも目安量は掲示してありますが、基本的に洗濯機は、ある程度、満タンに入れて大丈夫です。
また、乾燥機は洗濯物が乾燥に伴いふくらむため、ドラムの3分の1程度が目安となっております。

Q5 他店と比べて非常に安いけど、その分、洗濯・乾燥の質も劣るの?

そんなことは一切、ございません。
むしろ、機械は2016年製の最新設備を導入しておりますので、心配不要です。

店舗が少し狭いので、お客様にご迷惑をお掛けするかも知れませんが、
その分、格安のテナント料で営業することが可能となりました。

以上の理由から、地域の皆様に還元したいと考えております。

Q6 洗えないものはありますか?

繊細な衣類以外は基本的に可能です。
但し、素材によって、色落ち・キズ・伸縮などが起こる場合もありますが、当店では一切の責任を負いかねます。
自己責任でご利用ください。

Q7 使いたい洗濯機に前の人の洗濯物が残っていたら?

店舗内にバスケットをご用意しておりますので、そちらに前の利用者様のお洗濯物を移し変えてご利用下さい。

また、洗濯・乾燥終了後はなるべく早く、洗濯物の取り出しをお願いしております。
機械台数には限りがございますので、皆様のご協力をお願いいたします。

Q8 忘れ物・失くし物をしてしまったら?

忘れ物については、忘れ物専用のカゴを店舗内に設置しております。
3日間はカゴの中に保管しておりますが、それを過ぎますと処分させていただきますので、
忘れ物にお気づきになられましたら、お早めにご来店・ご確認をお願いします。

盗難につきましては、店舗内に防犯カメラを設置しておりますので、まずは警察に被害届をご提出下さい。
※警察の要請以外で、防犯カメラ映像を開示することは出来かねますので、ご了承下さい。
また、当店は店舗内での盗難などの責任は一切負いかねます。

Q9 待ち時間に、店内で飲食はしても良いですか?

申し訳ございませんが、店内では喫煙はもちろん、飲食も禁止しております。
店内テーブルは、洗濯・乾燥した衣類などを折りたたむスペースとなっています。

飲みこぼし、食べこぼしが付着してしまう可能性がありますので、ご理解下さいますようお願いします。

Q10 コインランドリーは無人だから、領収書はもらえないのかな?

当店では、領収書の発行を行っております。
店内に領収書発行の連絡先が掲示されておりますので、ご使用後、ご連絡下さい。

inserted by FC2 system